毛づくろい

いい具合に日差しが入り込み、

毛づくろいに夢中のようです。









IMG_0210.jpg




IMG_0214.jpg


ム ム ム ・ ・ ・

ストーカーしろが見つめているのは


IMG_0207.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます








2009/02/28 20:51 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小粒のくろちゃんだけど





くろは、23~24グラムしかありませんが、

卵あたためモードになっているのか、

見事な「はみ毛」に・・・・・




IMG_0160.jpg


ピント合わせに(汗)

はみ毛に合わせるか、やっぱり目にピントが可愛いのかな ^ ^





IMG_0172.jpg



ほんとは、やせっぽっちのくろなのに、

真上から見ると、横幅がヒロー!

卵、5個は、すっぽり、かかえそうですね。





IMG_0148.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます





2009/02/27 21:42 | 文鳥COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

くろひめ





真上から見ると、なんとなく面白い。

放鳥すると、すぐに、おすわり。

↓えっなにか?




IMG_0132.jpg



おなか、重そうなんだよね。


IMG_0124.jpg


とうとう、今シーズン14個目に。
特に、この1週間は・・・がんばったようです。

  20日 ○
  21日 ○ 
  22日  
  23日 ○
  24日
  25日 ○
  26日 ○

体重が戻ったので、これで当分は安心です。


IMG_0140.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます






2009/02/26 20:30 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

またまた今日も



今日も産みましたね。今シーズン13個目。
最近は暖かいこともあって、くろちゃんは、げーんき。





IMG_0066.jpg




IMG_0074.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます




2009/02/25 21:53 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本格的に大掃除

      


久々にですが、ケージの大掃除に取り掛かりました。

といっても、下の部品をはずして、洗う程度です (ーー;)

間に合わせに、新聞紙を敷いていますが、

しろちゃん、なんか気にしている様子。

<いつもと、ちがうっつーの! って顔してるのかな>

さて、今日のくろちゃん、卵は産みませんでしたが、

最近、アイリング、くちばしの色が薄くなっちゃいました。




IMG_0051.jpg




IMG_0062.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます





2009/02/24 22:04 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も・・・



ついに、今シーズン12個目。

まだ、もう1個はいきそうな雰囲気です。

手のひらに乗せると、なんか模擬の巣になっていますし・・・

もともと薄い色のアイリングが、さらに白っぽくなって、心配です。



IMG_0096.jpg




IMG_0100.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます





2009/02/23 20:59 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お宝が・・・

今日は、うれしいことに、

雑誌メロディを買って応募していた

「すぴ様のストラップ」をいただきました。

とっても、うれしいです (^^♪

ジャンプして、さえずりたい気分かな










本日のうちの「しろ」をつきあわせに・・・・どうぞ

(放鳥おねだりの目のような)



IMG_0068.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます




2009/02/22 19:25 | 文鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

二日連続!!



くろちゃん、今日の朝の体重測定で、減っていなかったので、

たぶんと思っていましたが、

二日連続の卵

そろそろ満6才にもなるのに、がんばっています。

↓手のひらの上で、まったり


IMG_9980.jpg


しろの放鳥・・・今日は、ちょっとおあずけに


IMG_9939.jpg




IMG_9961.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます




2009/02/21 21:42 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう、10個目




今日、今シーズン10個目になる卵を産んだ「くろちゃん」

夜になると、またシッポふりふりしているし、

まあ元気だから、安心です。





IMG_9965.jpg




IMG_9970.jpg





2009/02/20 21:42 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くろ、食事中





先日、飾り付けしたおひな様と一緒にブンチョーズの写真を

と思ったのですが、

初物に弱い子達なので、無理のようです。




IMG_9855.jpg




IMG_9856.jpg




IMG_9857.jpg




2009/02/19 21:44 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっぴり雪が



ブルーベリーの枝に積もった雪

この前は20度近い気温でしたが、今日の朝は、さむ~~~

↓しろの食事の様子です。 ピントはオートを切って、手動でごりごり。


IMG_9863.jpg




IMG_9864.jpg




IMG_9867.jpg




IMG_9875.jpg








2009/02/18 21:03 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

zzzzと思ったら、ほえてます。




仲の悪い二人ですが、

眠るときは、なんとなく、くっついているポジション。

寝てたかな・・・と思うと、そのうち起き出して、誰もいないほうにむかって

さえずっています?

こうやって、あとから写真を見ていると、「ほえてる」みたいですね。

やっぱり、恐竜の仲間?




IMG_9785.jpg




IMG_9840.jpg






2009/02/17 21:56 | 文鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

レアチーズチョコレートケーキ

バレンタインデーに・・・・

いつものレアチーズケーキにココアパウダーとチョコで




      



IMG_9896.jpg




       IMG_9903-02.jpg



2009/02/16 07:06 | 食べ物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くろの安全地帯




あぶない、あぶない、と逃げ回るくろですが、

安全地帯を見つけたようです(↓バッグの上)

初物に弱いしろは、そばにいけません・・・・⇒ 昨日のしろの画像です。



IMG_9721.jpg



IMG_9734.jpg



IMG_9740.jpg





2009/02/15 14:14 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しろ、お散歩




目線の先は・・・・くろちゃん



IMG_9738.jpg





IMG_9743.jpg





IMG_9747.jpg





IMG_9749.jpg




IMG_9761.jpg









2009/02/14 19:47 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっとだけチャック

ちょっとだけですが、内緒のチャックが見えています(~o~)





2009/02/13 22:43 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お目々パッチリ


小柄なくろですが、目はパッチリ大きめかな








2009/02/12 22:38 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手の上が巣

ケージの中には、つぼ巣を入れていませんが、

手のひらの上が安心できて、お好みのようです。









2009/02/11 23:42 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しろ、誘っていますが・・・

一生懸命なしろちゃん

でも、二人の仲は、いっこうに縮まりそうにありません







2009/02/10 22:16 | 文鳥COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

いちご大福


このときは、どうやら、お昼寝の時間だったようで







IMG_9595.jpg




IMG_9625.jpg




2009/02/09 22:10 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬すずめ(高岡古城公園にて)



雪の中で、もふもふのすずめさんを一度は撮ってみたいのですが、

今年の冬は暖かくて、

市内の公園の梅が、そろそろ・・・との話しを聞き、お出かけしてきました。




IMG_9702.jpg




IMG_9674.jpg






IMG_9678.jpg




2009/02/08 18:04 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガラス越しに、ひなたぼっこ

午前中、しばらくの間(お掃除中)、
太陽の光があたる場所にケージを移動。

うれしそうな鳴き方に・・・







IMG_9574.jpg



IMG_9572.jpg




2009/02/07 17:35 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ふくまめ、気にしてます



2月3日は過ぎましたが、

スーパーで買った福豆と一緒に記念撮影。

くろは、ピーナッツ系のように感じているのか、

 ↓ 気になっているようです。


IMG_9562.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます






2009/02/06 22:12 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まったりな時間




放鳥すると、

これだから、

手のひらが巣になっています。



IMG_9531.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます





2009/02/05 21:26 | 文鳥COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

カメラ目線




そろそろ睡眠モードなのか、

片足で、こちらを見つめています。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます








2009/02/04 21:19 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

9個目、お疲れ様でした




どこ見てるのかな、

ぼ・・・・とした感じで、

よく見ると、おまんま、くっついてます

たまご、2グラムでした


IMG_9520.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます




2009/02/03 22:03 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

片目つむってるのも好き

くろちゃん、両目を閉じていたかと思うと、

右に左に、片目をつむって・・・

どうしたいんやろ、







IMG_9472.jpg



IMG_9476.jpg



IMG_9478.jpg


今回も50mmF1.8です。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます



2009/02/02 22:29 | 文鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ストーカー、しろ



くろちゃん、そろそろ9個目? かな

今回は、ストロボを使用

しろは、手を離すと、くろのところへ一直線





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます





2009/02/01 20:10 | 文鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |