FC2ブログ

8 ・18 お☆さまに


そろそろと、心の準備はしていましたが、

本日、くろちゃん、お星さまになりました。



         IMG_3503.jpg



しろちゃん、ひとりぼっちになって、さみしそう


IMG_3505_20110818224633.jpg




くろちゃん、今日の朝から全く動かなくなって、お水をちょっぴり飲んだだけ

家族全員「たぶん今日で・・・」と覚悟してました。

夕方帰ってきたら、亡くなっていました。8才と5ヶ月でした。

昨晩撮影した下の写真 ↓ が最後の画像に。




         IMG_3491.jpg





         IMG_3492.jpg











にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます






スポンサーサイト



2011/08/18 23:00 | 文鳥COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

くろちゃん、お空に帰ってしまったのですね。
ヨシさんのお宅で可愛がってもらえて、
きっと幸せだったと思います。
お空の上で残されたしろちゃんのことを見守ってくれるはずです。
くろちゃん、最後までがんばったね。
虹の橋でみんなのことを見守っていてね。

No:890 2011/08/18 23:18 | #- URL編集 ]

くろちゃん

ずっとずっと、くろちゃんの事が気になってブログ拝見させて頂いてました。
くろちゃん、お空に帰って行ったのですね
本当に本当によく頑張ったと思います。大好きなミカンを食べてる写真を見たら涙が出てきました
しろちゃんも淋しくなりますね
でも天国でくろちゃんが見守っていてくれますね

No:891 2011/08/19 01:46 | ミワ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

数日前から私も、心の準備しつつおじゃましてました。。。。
先代の桜文鳥を見送ったのもクロちゃんと同じ8歳でした。

クロちゃん、今日までありがとう。

No:892 2011/08/19 10:12 | パステル  #8RbG.4m2 URL編集 ]

ご冥福を・・・

こんにちは

くろちゃんの、ご冥福を祈ります。
ヨシさんが撮る、くろちゃんとしろちゃんがかっこよくてかわいくて いつも見てました。くろちゃん、今までどうもありがとう~

我が家のメス2羽も、止まり木の止まれなくなって、いつも隅っこでうずくまっています。 私も あと半年頑張ってくれるかなーと思っています。

No:893 2011/08/19 11:11 | jinko #- URL編集 ]

くろちゃん。。。

あえてこの日がくることは想像しないでいたので、心の準備が出来ていませんでした。。。

でも、くろちゃんだって そろそろ思いっきり前みたいに元気に飛びまわったりしたくなったんだよね。
前日まで おミカン食べてくれてたことを知り、頑張ってた証だと 胸がつまりますが、最期は安らかだったと信じてます。

少しずつご家族皆さんの心の準備ができるまで くろちゃんが精一杯頑張ってくれたんですね。ヨシさんもご家族の皆さんも、お辛いでしょうが、くろちゃんの分まで、しろちゃんを可愛がってあげてくださいね。

くろちゃんがお空で元気に飛び回って、皆さんを見守っててくれてると思います。
くろちゃん、お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

No:894 2011/08/19 16:09 | カッパ小屋 #Q6uZzyCU URL編集 ]

ありがとう

くろちゃん、ありがとう。
うちのみみとも会えるかな。くろちゃんと同じ色の子だよ。仲良くしてね。
ありがとう。

No:895 2011/08/19 16:17 | まる #- URL [ 編集 ]



☆楓さんへ☆

いつもコメント有難うございます。
なにより一番さみしがっているのは、しろちゃんのほうです。
しろちゃんには、同じ仲間であり、お姉ちゃんであり、片想いの恋人でした。




☆ミワさんへ☆

とってもマイナーなブログですが、
見ていただいて、有難うございます。

文鳥さんの良さって、なかなか周囲のお友達にもわかってもらえなくて・・・
これからは一羽飼いになり(しろちゃんだけ)、ブログの更新回数も減るかもしれませんが、
よろしくお願いします。





☆パステルさんへ☆

コメント有難うございます。
5月にお医者さんにみてもらったときは、
8年の長い間、家族の一員として手乗りでなついてくれて、良かったですねって言われてました。
くろちゃんには、家族全員いろいろと癒してもらい、感謝しています。
これまでの8年半、ありがとうですね。




☆jinkoさんへ☆

ブログ見ていただき有難うございます。
くろちゃんは、昨日夕方(すごいドシャブリの前に)歴代文鳥さんと同様、庭に埋めました。

時々jinkoさんとこ、おじゃましていますが(コメントなしでごめんなさい)
以前よりピントが来てて、上達され・・・あとはレンズ沼注意ですね。
またよろしくお願いします。




☆カッパ小屋さんへ☆

いつも有難うございます。

前日のミカンは、ホントおいしそうに食べてくれました。
なので、まだしばらくは大丈夫って思ってたのに
朝、全然元気なく、じっとしてましたから
「えーーーどうしたの、くろちゃん、お水は・・・」という具合でした。

「心の準備」は5月に病院に行き、肝臓肥大の診断があったときに
先生から
「今まで8年間もなついてくれたから、あとは最後まで大切に見守ってあげてくださいね」って言われていたので・・・・

メンタルの部分では、今より、5月のときのほうが悔やまれ、落ち込みましたね。
カッパ小屋さんからいつも励ましの言葉をかけていただき、ほんと有難うございます。
感謝しております。




☆まるさんへ☆

コメントいただき有難うございます。

可愛くなついた手乗り文鳥を亡くすって、やっぱりつらいですが、
みみちゃんも、お☆さまに? でしょうか。
またよろしくお願いします。

No:896 2011/08/19 23:12 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |