ブルーベリー、今年はヒヨドリ被害

おうちのブルーベリー、ぼちぼち収穫

今年はヒヨドリがやって来て、

かなり?奪われてる(涙)



     5H9A1458.jpg




しろちゃん

てんかん性発作の症状が、最近多くなってきて心配

原因はわかりませんが

もともと、環境の変化に弱くこわがりの性格

そして体力低下・・・換羽(そろそろ終盤)? 暑さ?

  ↓ 一緒にスウェーデン戦見てたけど、夜更かしもよくないらしい




5H9A1450.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます








スポンサーサイト

2012/07/29 20:01 | 花、ガーデニングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちもです

あまり嬉しくない偶然ですが・・・
てんちゃんも、時々発作起こします。
28日の昼間にも発作を起こして、私まで汗ビッショリになりました。
籠の中に手を入れて、てんちゃんを手に乗せて
「夕方パパが帰ってくるから頑張って~!よく頑張ったなぁ~って褒めてもらおうね!」
って励ましてたら、少しずつ目が開くようになって・・・
最初は目も開けられず腰も抜けて、開口呼吸しっぱなし&お腹の動きも高速で・・・
毎回、本当に心配になります。
てんちゃんも7歳すぎてるし、発作は命取りになりかねないので余計に怖いです。
突然、てんちゃんなりの恐怖スイッチ?があって、急にパニックになるんですから
防ぎようがないですよね。
できるだけ環境の変化がないように、見慣れないものを近くに置かないように。。。
くらいかな。

No:1129 2012/07/31 11:52 | カッパ小屋 #Q6uZzyCU URL編集 ]

☆カッパ小屋さんへ☆

てんちゃんも、時々大変ですね。

しろは、日曜の朝7時頃
ケージの中でバタバタしてるので
どうしたのって見に行ったら、
目皿のスミッコで、べたーとうずくまってて「ん?」

そのあと止まり木に戻ったので大丈夫かって思ってたら、
今度はケージの中で、ふるえ(ケイレン)
そのあとバタバタ飛び回って、お口を開け、つらそうに呼吸
だっこしようと手を入れても、いやがるしお手上げ状態。

ネットや文鳥本で調べたら、てんかんの発作のようでした。
原因がわからないだけに・・・・

その後、月、火といつも通りの元気なしろちゃんなので
ちょっとだけ安心。 だけど、いつまた再発????

No:1131 2012/07/31 22:31 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |