海鮮祭りへ

今日は、地元の

カニかに白えび祭りにお出かけ、、、、

お天気が良く

いつもより人出が多いかも

まずは定番のかに鍋を(*^。^*)



siminato kani siroebi maturi (1)




     siminato kani siroebi maturi (2)




     siminato kani siroebi maturi (3)




     siminato kani siroebi maturi (4)


高級魚のキジハタ、

この大きさで1000円か、どんな味なんでしょう?


     siminato kani siroebi maturi (6)


由比の桜エビ

今年は、昼前に売切れてました。。。。不漁だったのかも?


siminato kani siroebi maturi (5)


カニ鍋を食べたあと、購入したのは

桜エビのかき揚げ、焼き鳥、豆、昆布、ポン菓子と

どれも地元の海産物ではないですが(汗)

siminato kani siroebi maturi (7)




siminato kani siroebi maturi (8)



最近、朝晩の冷え込みで

しろちゃん、ふっくら寒がってるので

生まれて初めてとなるペット用ヒーターを取り付けました。

ケージの中で飛び回ることはないけど

こわいので、ヒーターからできるだけ離れた場所にいます(^_^)



     hi-ta- ni bibiru (1)




     hi-ta- ni bibiru (2)







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます






スポンサーサイト

2014/10/19 16:31 | 食べ物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
しろちゃん、生まれて初めてのヒーターなんですね!
雪国富山でヒーター無しで過ごしてこられたのもすごいです。
うちは、過保護なのかなぁ~

No:1349 2014/10/19 22:07 | para #lZYonouk URL [ 編集 ]

☆ paraさんへ ☆

コメントありがとうございます。

うちは皆さんと違って、暖房弱め
真冬の室温は最低5℃~(暖房入れて)15℃くらいでしょうか

冬は雪が積もりますが、外の最低気温はマイナス2℃~0℃前後

しろちゃんは、天然の羽毛布団を着てるので
朝方や、一人ぼっちの日中は寒々とした環境でも
なんとかなる、、、、

温室育ちでなく、季節変化に対応した強~い文鳥に
と育ててきました

とはいえ、9才半と高齢になり
今年は一段と寒そうにしてるので
(ひな用に使っていた)ヒーターをセットしました(^_^)


No:1350 2014/10/20 21:43 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |