最期の3枚に

今朝のしろちゃん

ケージの中で

いつもと違って、時々痛そうに? 

そして食欲なく???  食べる気配なし・・・・





食べずに寝てる?

おかしい

大丈夫じゃない

いやな予感がしたので

写真をポチリ、撮っておきました。






saigo no sannmai siro sayonara (1)






saigo no sannmai siro sayonara (2)




家に帰ってきた18時

玄関ドアを開けると 「ピッ」と鳴き声が(^_^.)

(待っててくれたのかな)

そして、18時半頃

お茶を飲みながら、しろちゃんの無事を確認しましたが

たぶん、19時頃に亡くなったのかな・・・・と思います。





昨秋、腫瘍を見つけた時から

10才になる4月を迎えるなんて、とても無理 無理

毎日が・・・・・・もしかして今日なの?

と覚悟はしていました。





家族の一員として

たくさんの大切なおくりものを残して

旅立ったのだと受け止めています。




saigo no sannmai siro sayonara (3)









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます









2015/04/17 21:52 | 文鳥COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

しろちゃん 可愛くていつもブログを楽しみにしていました。10才のお誕生日、おめでとうと伝えたくて、初めてコメントさせていただきました。2日前は元気に飛ぶ姿を見て、嬉しくなりました。

タイトル…えっ‼と頭が真っ白になりました。私もとても悲しいです。もっともっと、しろちゃんのかわいい姿を見たかったし、見ることができると思っていましたから…

でも、しろちゃん、今までよく頑張ったと思います。 今頃、虹の橋のたもとで、元気よく飛び回っていることでしょうね。 昨年末に亡くなった、うちのぴぴちゃん(しろちゃんと同じ白文鳥)も一緒に仲良くできているといいなぁ~

日々の生活の中でしろちゃんの存在が大きかったことと思います。これから日が経つと共に、寂しくなることと思います。ご自愛くださいね。またしろちゃんが残してくれた思い出を大切にしてください。
落ち着かれましたら、しろちゃんの思い出を、またブログに載せてくださいね。ずっとずっと待っています。

No:1409 2015/04/17 22:58 | メロディ #- URL [ 編集 ]

しろちゃん、

お疲れさま

ありがとう

いまは

これだけ言わせてください・・

No:1410 2015/04/17 23:45 | ぶんぶん #- URL [ 編集 ]

しろちゃんへ

たくさんの想いで、有り難う!
家族愛あふれる写真が、いつも素晴らしくて、ここまでシロちゃん頑張れたのでしょうね。

No:1411 2015/04/17 23:56 | ネゴちゃん #/BDlxN8U URL [ 編集 ]

シロちゃんお疲れ様でした。
最近は寝てる写真が多かったけれど懸命に生きてる姿を見ていつも励まされてました。
10歳を迎え冬を乗りきってしばらく安心かなと思ってた矢先とても残念です。
天国で自由に幸せに過ごしてください。
ウチで飼っていた桜文鳥のフウスケに会ったらよろしくね。

No:1412 2015/04/18 01:55 | スケモアチビ #- URL [ 編集 ]

ありがとう。しろちゃん。

しろちゃん。
ありがとう。
大好きだったので淋しいです。
家の小雪もお空の星の一つです。
しろちゃん、小雪と仲良しになってあげてね。今までありがとう。

No:1413 2015/04/18 07:29 | シゲタケ #- URL [ 編集 ]

シロちゃんお疲れ様でした。
10歳なんて素晴らしい!!よく頑張りましたね(^_^)今後は飼い主さんを見守り続けることでしょう✨✨

No:1415 2015/04/18 21:25 | 知花 #- URL [ 編集 ]

しろちゃん、がんばったですね。
ゆっくり休んでください。
さいごまで立派なコだったですね。

ヨシさん、かわいい様子をたくさん見せてくださってありがとうございました。
ヨシさんのところで、しろちゃんもとてもシアワセだったと思います。

No:1416 2015/04/18 21:30 | メリー #/XUM9e/2 URL編集 ]

☆ コメントお礼 ☆

メロディさん
ぶんぶんさん
ネゴさん
スケモアチビさん
シゲタケさん
知花さん
メリーさん

皆さんから あたたかいお言葉をいただき
ありがとうございます。



No:1417 2015/04/18 23:22 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

PC無しの環境で、今知りました。

遅ればせながら、しろちゃんのご冥福をお祈り致します。

桜と一緒にお誕生日を迎えられたのに、残念で悲しくてなりません。
でも、帰宅を待っていてくれて、ありがとうと
言いたかったんですね(涙)
頑張る姿見せてくれたしろちゃんに感謝です。

2月にお星様になった我が家の白いコとお友達に
なってくれますように

しろちゃんありがとう!

No:1418 2015/04/20 08:17 | trug4 #- URL [ 編集 ]

☆ コメントお礼 ☆

trug4さん

いろいろと、
気にかけていただき、ありがとうございます。


文鳥ファンの皆さんから
いろいろと暖かいコメントをいただき
本当に感謝しております。

No:1419 2015/04/20 21:57 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

今日、しろちゃんのことを知りました。
あらためて、しろちゃんの存在の大きさが分かりました。

10年、もう少し、生きてる姿を見ていたかったですね。

しろちゃん、ヨシさんとご家族のことを空の上からずっと見守ってくれていると思います。

No:1420 2015/04/21 23:07 | para #vQU5PwVA URL [ 編集 ]

☆ paraさんへ ☆

たわいない日々、文鳥中心に紹介してきましたが
残念ながら、しろちゃんお星さまに・・・
の日がやってきました。

paraさんから、これまで
いろいろコメントいただき有難うございます。
簡単ですが、お礼まで。

No:1421 2015/04/22 21:26 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

しろちゃん、ありがとう!

・・・・・泣

ヨシさんの心痛をお察しし、なかなかコメント書けずにおり大変遅くなりました。
しろちゃんのご冥福をお祈りします。

しろちゃん、とうとう、くろちゃんや ぴけてんのいる天国に旅立っちゃったんですね。

カッパ小屋のカレンダーと記念撮影や年賀状も毎年ありがとうね。
寂しくて悲しくてたまらないけど、ヨシさんと同じく私も感謝の気持ちでいっぱいです。

天国で、ぴけてんに会えたら仲良くしてあげてね。
今は、もう痛くもないし、皆で元気に天国で飛び回って遊んでるといいな。

お友達の文鳥さんは勝手に我が子同然に思うくらい可愛かったので、毎回ドキドキしながらヨシさんのブログ拝見していたのですが(10歳のお祝い言いそびれてすみません。)訃報はかなりショックです。。。
立ち直るのに私も時間かかりそう。。。

私が言っても説得力ないですが、少しずつでも元気だしてくださいね。
お互い文鳥さんはいなくなったけど、今後とも仲良くしてください。

No:1422 2015/04/24 22:12 | カッパ小屋2号 #jEPL/0RI URL編集 ]

☆ カッパ小屋2号 様 ☆

コメント有難うございます。
そして、こちらこそ、今後もよろしくです。
プクちゃん日記、楽しみにしています。

文鳥さん、いない生活になり、一週間
家の中はとっても静かになりました。





無意識に、以前ケージのあった場所に
目が向きます。。。。


No:1423 2015/04/26 21:37 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

白ちゃん、静かに逝ってしまったのですね。
腫瘍で辛くても、がんばったんですもん。
安らかな最後でほんのちょっぴりだけど、
気持は楽になりますね。
ヨシさん、お辛いでしょうが、
お体を大切にしてくださいね。

No:1424 2015/04/26 23:17 | エクリュ #qx6UTKxA URL [ 編集 ]

☆ エクリュさんへ ☆

コメント有難うございます。

我が家で育った最長老の文鳥しろちゃん
最期はエサを食べれなくなり
衰弱・・・だったのかも。

これまで、文鳥さんとは、いろいろとお別れの経験があるので
気持ちの切り替えはできてます(^_^;)

エクリュさんちの可愛い文鳥をみてると
シナモン/クリームに心が動きます。

No:1425 2015/04/28 21:21 | ヨシ #m6Wy9BFE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |